<< 風よ鈴鹿に2011 | main | 9月の予定 >>

スポンサーサイト

  • 2018.03.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


花火と龍神スカイライン

 

8/1のPL花火は、また一人で行きましたww 
主な目的は写真なので、達成感がありました! 
というのも、例年になく風が吹いていたので、 
上空の煙が吹き消されるからです。 

気候もそこそこ涼しく、なかなかいい写真が撮れました。 
しかし、年々花火がしょぼくなっているような気がします(汗)。 
特にナイアガラの滝が無くなったのは、ちょっと寂しいですね。 

先日、龍神スカイラインまでプチツーしました。 
距離は片道80km程度、往復160kmの下道オンリーです。 

高野山までの道が大変混雑しており、 
バンディット250のような高回転型のエンジンにはちょっとつらいものがありました。
なんせ、エンジンがかぶり気味になるようなとろとろペース。 
車には狭い峠道で、トラックがいたものですからもう大変! 
しょっちゅうエンストしかけました(大汗)。 
途中からは半クラと1速の多用で疲れました。 

高野山は想像以上に規模が大きい! 
大伽藍ですねー!さすが弘法大師の開いた山です。 
ただ、今回の目的はごまさんスカイタワーなので、 
行きは寄らずにそのままスルーしましたがww 

龍神スカイラインに入ると、道が広くなり高速コーナーが増えます。 
流石に、日本百名道! 
尾根伝いの景色は最高です。 
標高1000mにある道路ですので、かなり涼しいです。 
途中、もの凄い勢いで走るスーパーカーに抜かれましたが、 
気にせず6-70km位のペースで流しました。 

ごまさんスカイタワーまでは結構距離がありましたが、なんとか到着。 
残念なことに展望台がメンテナンス中で登れませんでしたが、 
駐車場から眺める景色は最高でした! 
そこで知り合ったドゥカティ乗りの人と情報交換してたら、 
さっきのスーパーカーを見かけたようで、同じように追い抜かれたようです。 
ドゥカティ乗りの人と別れて、ここで折り返し帰途につきました。
 


今回思ったのは250の4気筒エンジンは低速トルクが弱いので、 
上りで遅い車に捕まったら半クラ多用してでもエンジンを回してやることですね。 
ひょっとしたらキャブのセッティングかもしれませんが、 
標高の高いところではとにかくエンジンが止りそうになります。 
オイルもそろそろ交換しなければならないし、 
色々と課題も見つかったツーリングでした。

スポンサーサイト

  • 2018.03.14 Wednesday
  • -
  • 23:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM