<< 衆院選で思うこと | main | MRAヴァリオツーリングスクリーン取り付け >>

スポンサーサイト

  • 2018.03.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Pirelli Sport Demon タイヤ交換

JUGEMテーマ:車/バイク

VTR250のノーマルタイヤで12000kmは走ったため、
フロントにスリップサインが出てきた。
溝はまだ残ってはいるが、グリップが明らかに低下していたので、
春の前に交換することにした。

今回、タイヤの選択にあたって重要視したのが、
VTR250のノーマルのタイヤ、
ブリヂストンG601&602よりグリップがいいことだった。
ツーリングタイヤでもそこそこグリップするだろうが、
それだと峠では物足らないだろう。

しかし、ハイグリップすぎるタイヤだとライフが短い。
メーカーがスポーツ走行寄りと表記していて且つ、
8000-10000km持ちそうなタイヤといえば、
ブリヂストンBT39かピレリスポーツデーモンしかない。
IRC RX-01SpecRも考えたが、あまりライフが良くなさそうなので、
前述の2モデルに絞った。
ラジアルならもうちょっと選択肢があるのだが、
各メーカーにはバイアスの開発も頑張って欲しいものだ。

某バイク用品店にて110/70/-17 140/70-17の前後セットが1万5800円だったため、
ピレリスポーツデーモンに決定!
BT39は割高だったので今回は見送った。
まだ皮むきも終わっていないのでインプレなどは出来ないが、
トレッドパターンは気に入った。
早く春が来ないかなー。
 

スポンサーサイト

  • 2018.03.14 Wednesday
  • -
  • 20:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM